2009年2月21日土曜日

セカイカメラ

を見てきた!!!!

ほんとにできてたスゲー!!!!

触っててけっこう落ちるし、まだまだ完璧ってわけではないが、
面白さは十分伝わってくる。

はやくこれを持って街にでてみたいなと。


たぶん現実空間の中でなかなか可視化されにくいコンテキストや
”盛り上がり”の痕跡が、これを通して覗けば見えてくるのかも
しれないと思うと、かなりワクワクします。

Akioさん言うところの「リアルな世界で右クリックする」感じ。

もっと考えていくと、現実空間をテキストマイニングしていくような
こともできそう。
いままで物理的な感覚で分別していた街の配置やイメージを、タグや
コンテキストから読み取れるなにかで再度マッピングすることで、
今までの街とは違ったイメージが出てくるかも。

そんな可能性を感じました。


Untitled from gao on Vimeo.

0 件のコメント: