2008年10月21日火曜日

映像でレポート: BASEMENT JAXX、VITALIC、JUSTICE@GANBAN NIGHT

GANBAN NIGHT@幕張メッセにて。


BASEMENT JAXX(DJ set)

Basement Jaxx@Ganban night from Yoshio Tsuda on Vimeo.
最近流行ってるラガマフィン系高速ラップが乗っかってる
ダンスミュージックって、考えてみれば昔
BASEMENT JAXXが沢山出してたんだなぁという
ことを思い出し、改めて彼らのイノベーターぶりに感心。


VITALIC(live)

Vitalic@Ganban Night from Yoshio Tsuda on Vimeo.
最後の方の「My Friend Dario」くらいしか聴けなかった。
アッパーです。


JUSTICE(DJ set)

JUSTICE@Ganban Night from Yoshio Tsuda on Vimeo.
そろそろ飽和状態か?とウワサされてるフレンチエレクトロ系を
メジャーへ押し上げたグループの一組である彼らが、DJとして
次にどんなのをかけるのか楽しみだったが、ちょっとイマイチな
内容でした。

Prodigyの「No Good」とかかけてたのが意外。



セカンドステージのSebastianとSURKINもカッコ良かった。

さらに目からウロコだったのが、石野卓球の時にプレイしていた
VJオンナコドモという男一人女二人のVJチーム。

VJ Onna Kodomo@Ganban Night from Yoshio Tsuda on Vimeo.
PCはいっさい使わず、あるのは2台のビデオカメラとV-4、
そして大量のオモチャや紙切れ、虫眼鏡など。
カメラの前にいろんな絵やオモチャを出してアホみたいに
遊んでる二人を真ん中のスイッチング担当が高速で
スイッチングするだけの超単純な仕組みだが、
映像として出力された時の効果がなぜかものすごい
カッコいい&笑える!

久々にヤラれた!と思ったVJを体験しました。

0 件のコメント: