2008年10月31日金曜日

アメリカン・マッスルカーを使ったマッチョなチャレンジ

アメ車はカッコいいが日本じゃ乗れねぇなぁと絶対思ってしまうのが
ピックアップトラック。

ハマーももちろんデカいが、このDodgeのRAMシリーズなんて超デカいので
第一レーンに縦列駐車しようもんなら道が完全に塞がるだろう。

そもそもそんなに日本じゃ見栄以外はまったく機能しない車だが、
アメリカへ行くとそこら中走ってるし、アメリカの生活においては
農業者じゃなくてもけっこう重宝するのだと思う。

最近はトヨタにその聖域を崩され始めていて焦りまくってるようだが、
そんな中オープンしたのがRAM CHALLENGEというサイト。

監督のTony Scottが4組のタフ野郎どもにRAMを運転させ、
超危険&ガテンな競争をさせるムービー。

最近のドキュメンタリーっぽいTV番組っぽい作りだが、
細かいアクションまできちんととらえていて、ハラハラドキドキ
させてくれるこの映像は見ていて飽きない(男性だけかも)。


そういえばトヨタがピックアップを出した時もフルスクリーンで
迫力のある映像を流していたが、ここら辺のフルスクリーン演出は
もうスタンダードなのだろうか??


シリーズとしてアップしていくようなので、今後も注目。

http://www.ramchallenge.com/

0 件のコメント: