2009年12月22日火曜日

Concrete Jungle Vol.1 @新宿



Twitterがジャックされてたようですが、我々は新大久保のど真ん中にある某廃ビルをジャックしてました。

いつも仲良くさせてもらってるKOMPOSITIONの寺井さんと、ひょんなことから始まった今回の企画。

新大久保のど真ん中にある3階建てのモダンなビルが、取り壊し前で自由に使えるっていうんだからこりゃ何かするしかないでしょ!!ということで、やってきました廃ビルサバゲー。

Concrete Jungle Vol.1という形で、いつものサバゲー仲間周辺から40人強が参加。

朝から資材を搬入(人生初のハイエース運転には少々ビビった・・・)、ブルーシートなどで
即席の障害物や壁を作り、ガランとしたコンクリートのスペースにフィールドを作り上げ、1階から3階を丸々使って遊びまくり。

突入部隊とテロリストチームに別れ、各階を制圧していくゲームや、1階と3階から一気にスタートするせん滅戦など、このビルならではのオリジナルゲームをみんなで試行錯誤しながら楽しみました。


さらには出たばっかりだったiPhone版USTREAMで一部始終をダダ漏れ!!(AKIOさん、おつかれさま!)

http://www.ustream.tv/recorded/3034514


こんなチャンスは滅多にないけど、またできたらなー。
ていうことで、廃ビルを余らせてる方、後片付けもちゃんとするので貸してくださーい!

0 件のコメント: