2008年5月19日月曜日

ソニーのブルーレイ

今朝、いつもどおり田園都市線のラッシュの中をゆられていると、SONYのブルーレイディスク・レコーダーの広告が目に入ってきた。

1時間の番組を約2分でWalkmanへ転送し、「では通勤をお楽しみください」というコピーで占めているのだが、目にとまったのはその前のコピー。


「月9のドラマを次の朝に見る、というスタイル」
(うろ覚えだけど確かこんなコピー)


あくまでこの広告を手掛けている広告会社側からの気持ちだけ考えると、テレビのリアルタイム視聴を広告上で否定するのは、結構勇気がいるもんなんじゃないだろうか。
しかもE.YAZAWAを使ってTVCMもバンバン売っているのに。


でもipodを家に忘れてきた上に本も開けないような満員電車に揺られていた自分にとっては、「いーなぁそのスタイル・・・」とピュアに反応してしまう広告でした。




0 件のコメント: