2008年7月21日月曜日

ハマスタ

横浜VS巨人の試合を観に横浜スタジアムへ。



“モナカ”こと二岡の復帰戦でもあった今回の試合は、二岡Tシャツで決めた巨人ファンからの拍手と、「モナ不倫」が見出しのスポーツ新聞を両手に抱えた横浜ファンからのブーイングが入り乱れるという、かなり笑える内容だった。

俺はあまり野球ファンではなかったのだが、大の巨人ファンである嫁の影響もあって、最近はペナントレースの行方に興味を持つようになった。
(でも地元びいきなので横浜ファンです)

去年(生まれて初めて)行った巨人ドームも楽しかったが、阪神応援団でもあるできんさんの言うとおり、外の球場は気持ちがいい。
猛暑ではあったが海風が心地よく、座った3Fの内野席からは海も見えた。

ゲームは横浜が4−1で勝利!モナカはボロボロ。


帰り際こんな広告があることに気がついた。

いやあ〜 検索しねーなあ〜。。。 家に帰るまでに忘れちゃいそう。


ちなみにこの日は毎年恒例の横浜国際花火大会もあり、横浜周辺は51万人に観光客に恵まれたそう。
横浜全体がお祭りムードに包まれてて、歩いてるだけで楽しい一日でした。

0 件のコメント: