2008年8月10日日曜日

五輪

また五輪の季節がやってきた!やったー!!

毎回BSでやるすべての競技を観ることを心掛けているので、今回もすでにEPGの予約リストがいっぱいです。

メダルが望めるメジャー競技もいいが、特に観たいのがマイナー競技!
フェンシングとか乗馬とか、普段観れないスポーツを観る方がぜんぜん楽しい。カヌースラロームとか競歩とかもすげー面白そう。
特に今回からはBMXも種目に入ってるのでチョー楽しみです。


開会式もなんだかんだで素晴らしい内容だったと思う。
アジアテイストには好き嫌いがでると思うが、チャン・イーモウ監督の色彩感覚にはほとんどの人が感激したんじゃないだろうか?
特に巻物の上で大勢の“光る人”たちが動きながら、サイケデリックな映像が展開するシーンなんて、「2001年宇宙の旅」のラストを実際に体験してるんじゃないかってくらいヤバい。
あれを生で観てる人はみんなドラッグビデオ観てるのと一緒だな。

これから2週間くらいは寝不足になりそうです。

0 件のコメント: