2008年11月17日月曜日

DidoがYoutubeとFacebook Connectを使ったアルバムキャンペーン

Eminemにもサンプリングされて話題となったDidoが新しいアルバムをリリースするそう。


そのリリースに先駆けて、イギリスのSonyBMGではYoutubeとFacebookを使ってアルバムのキャンペーンを展開。

Youtubeではオフィシャルチャンネルを開設し、アルバムからインスパイアされた11本のショートフィルムを掲載。フルストリーミングで閲覧可能なオフィシャルサイトへ誘導している。

またオフィシャルサイトsafe trip homeではFacebook Connectに対応。
オフィシャルサイト上でFacebook利用者のコメントや評価を見ることができる。

オフィシャルサイト&ショートフィルムの作りもとても綺麗です。

0 件のコメント: