2009年6月24日水曜日

ARで試着体験

前に掲載したUSPSに続き、またまた実用的なARサービスが。



ZUGARA(日本語の図柄から取ってるらしい)というカルフォルニアのインタラクティブ・エージェンシーによるデモ用サービスで、実際に実用化されているわけではないそうだが、マーカーを掲げることで服を表示し、試着する感覚で様々な服を呼び出せるというもの。
Facebook Connectで友達に試着具合を送り、意見を聞くこともできる。

今の動画だと若干いなたい感じが出てしまっているが、エンタメとユーティリティーサービスの中間を行くサービスであり、どんなブランドが乗ってくるかによってはかなり面白くなるのではないかなと思う。


大型プランドもいいけど、普段試着の機会すらないプレミアム・ブランドとかでも、新たな接触体験としていいかも。


http://www.zugara.com/

0 件のコメント: