2008年12月25日木曜日

変なプレゼント

うちの実家は全員が全員分のプレゼントを買ってツリーの下に置いておき、25日になったら開ける習慣となっている。
(うちの習慣にならって嫁の実家でも導入されたため、正直出費が倍です・・・ 楽しいからいいけどね)

今年は休日がかぶらなかったため、23日に嫁と一緒に実家へ帰った際に開けることになった。


ちなみに写真はそのツリーと、カメラを向けると必ずバカになるうちの妹です。



そこで母親がプレゼントとして買ってきたのがこの電車。


ちなみに俺はテッちゃんではありません。


なんでも東急電鉄が限定5,000個で作り、駅構内のキオスクのみで販売している貯金箱とのこと。
田園都市線バージョンと東横線バージョンがあり、小銭を入れると車内アナウンスや発進音などいろんな音が鳴るという仕組み。
普段使ってる路線だけにけっこうオモロい。

「限定5,000個だし、普通じゃないものにしたかったから買ってきた」そう。
ホントにうちの両親はやることがたまに突拍子もない方向へ行くので大変です。

限定っつーことで、ここはやっぱ箱も取っておかないとと思い、とりあえず箱入りで飾っておくことにします。


しかし毎日のようにある電車の遅れによる謝罪アナウンスも入れておいてほしかった。

0 件のコメント: