2008年3月17日月曜日

10,000人の写真展

今回で3回目を迎えるらしい、フジフィルム主催の「10,000人の写真展」

ちょうど日曜に実家に帰って父親と二人でデジタルの一眼レフについて話していたところだったので、
メルマガが送られてきたときにちょっと反応してしまった。

父親も僕もデジタル商品大好きなくせに、カメラだけは二人ともずっと銀塩一眼を使い続けてきていたのだが、最近のデジタル一眼の良さにとうとう根負けしたようで、とうとうデジタルに手を出すことにしたそうだ。
ちなみに僕も銀塩銀塩と言いながら、銀塩フィルムの現像代がバカにならないので最近は撮る量がめっきり減ってしまった。


このイベントも最近買ったデジタル一眼で撮りまくってる人たちむけに、てっきりオンライン上で応募するのかと思いきや、
フジフィルムのお店プリントで印刷し、専用台紙を購入して郵送。。。というメンドいステップを踏むらしい。
なんだか時代とちょっと逆行してるような。。。

一方では写真SNSとかもやってるのに、やっぱりお店へ連れて行くのがキモなわけか。


でも去年の写真展の様子なんか見ると、イベントとしてはなかなか良い雰囲気のように感じます。

0 件のコメント: