2008年3月18日火曜日

Mercedes Mixed Tape

メルセデス・ベンツのMixTapeキャンペーンが復活したそうだ。
前のコンピをTurbo氏が教えてくれた時からもう数年経ったような気がする。

インタラクティブ的なキャンペーンは、とっちかというとBMWなんかが進んでるイメージがあるが、ベンツも音楽と絡めることでもうちょい若い消費者を狙ってるのだろうか??
といっても、音楽的には若いっていっても、“ガキはお断り”な30代以上を狙った選曲だが。。。

あんまり車に興味のない自分にとっては、メルセデスセレクトのこれらの曲を聴くと、「あーベンツってこういうイメージなんだぁ~」とか単純に納得してしまう。
音楽(or選曲集)が伝えるイメージって分かりやすいなぁと改めて感じてしまった。


あんまり関係ないが、ミックステープを聴いてるうちに、昔TVKで放映してた「SONY MUSIC TV」を思い出した。
あの番組も当時の自分の年齢からすると、ちょっとオトナな選曲だったなぁ。

(ちなみに仕事中に聴いてたら眠くなってきた・・・ Zzz)

Mercedes Mixed Tape

1 件のコメント:

turbo10 さんのコメント...

ブランドの空気感を伝えるのに、自家用車の社内って、とっても良い空間だよね。Mixed Tapeは好きだなぁ~。