2009年5月8日金曜日

横浜開港150周年

GW中の出来事を。

まずは横浜開港祭。

ついに始まった開港祭。横浜市民としてはけっこう期待していたのでいち早く行ってみた。

しかし結論としては、半年持つのか??・・・というのが正直なところ。

ラ・マシンのクモ型ロボットは迫力があったし、岩井俊二のアニメもけっこう面白かったし、そもそもみなとみらい自体歩いてて楽しいので、それはそれでまぁよかったのだが、
1日あればほぼ全て見終わってしまい、もう一回金払っていきたい内容かというととてもビミョー。

ちなみに日産のハイビジョンシアターは、画質は確かによいけどコンテンツの内容がつまんなすぎる!!なんてもったいない。

一応これから別の地区のオープンも控えているのでそっちも観にいってみようと思うが、真ん中あたりでもうすこし大々的に
テコ入れしないと、後半かなりしぼんでしまうのでは??と心配になりました。


でも一度は行ってみるべし!

La machine's spider at Yokohama from gao on Vimeo.



Earth balloon at Yokohama from gao on Vimeo.

0 件のコメント: