2009年5月8日金曜日

高尾山

GW中の出来事その2

高尾山へ登ってきました。

正確に言うと高尾山から二つ離れた影信山から入山し、小仏城山へ、そして高尾山という縦走です。

どの山も600~700m程度なのでそんなにきつくもなく、人気スポットなだけに登山道は常に人が行き来してちょっと歩きにくかった。



念のためアウターとかも持っていったのだが、結局終始快晴でTシャツだけで十分な天気。



高尾山付近はトレイルランニングが盛んらしく、高性能スパッツに身を包んだランナー達が登山道をビュンビュン駆け上がっていた。


そして終点の高尾山。
この山に来るのは今回が初めてだったのだが、山というよりは公園というほうがふさわしいかも。
もうとにかく整備されまくっててビーサンで来れるし、人もごった返してて初詣にでも来たような気分。



最初の二つの山はよかったけど、ここに来て登山な気分がぜんぶ吹っ飛んでしまいました。。。


次は高尾山周辺の別の山を攻めたいと思います。


ちなみに今回新しく買ったCamelpakのウォーターボトル、超いいです。
噛んで吸うタイプのストローはペットボトルみたいに飲みすぎないので、ちょうどいい具合に水分補給ができる。
握ったときの収まり具合もいいし、バックパックからずれ落ちることもないのでオススメです。

会社に持ってくのもいいかも。

0 件のコメント: