2009年5月31日日曜日

偶然引っ掛けたスゴいバンド、Cybotron

な、なんだこれはーッッ!?

トランスフォーマーの画像がほしくて検索してたらこんなものを引っ掛けてしまった。

その名もサイボトロン(ちなみに検索してたのはサイバトロン)。なんたる未来な名前だろう。
ホアンアトキンズがやってたデトロイトテクノの先駆けユニットとは別物らしいが、こんなスゴいやつらがいたことを知らなかったとは、まだまだ音楽知識が足りない。

見よ!このアナログシンセ積み上げによるコズミックな演奏を!!



きっとケミカルブラザーズの片割れはこいつらのルックスを真似てたに違いない!(最近は坊主だが)


そして超大型レーダーの前で行ったライブ映像。これはぜったい宇宙と交信しているに違いない!そして成功しているに違いない!




系列としてはタンジェリン・ドリームとかと同時期なんだろうが、醸し出す雰囲気がその他のバンドとは明らかに一線を画すような気がする。。。

今後も掘り進めていこう。

1 件のコメント:

kdais さんのコメント...

すげーなこりゃ
特にライブ版が好き
ロケーション、カメラワーク、衣装がヤバすぎ!

ちょっとELPっぽくもある

サックスが入るとなぜかちょっとホッとするわ。
あとスネアが残念なくらい軽い!