2009年3月19日木曜日

PEPSIがTWITTERマッシュアップなサービスを展開中。

毎年アメリカのオースティンで行われるSxSW。

アメリカを中心に世界中の音楽コンテンツが集まる見本市であるこのイベントで、前からオフィシャル・ドリンクを提供しているらしいPEPSIが、イベント期間中のバズを共有するサービスを展開。




Twitterをベースに開発されているこのサービスは、イベント中に業界関係者が「○○のライブがよかった」とか「□□は今年注目だな」みたいな口コミを取り交わす様子をリアルタイムで見ることができるほか、緯度経度も一緒にポストされるため、どのライブハウスや会場で取り交わされているかが把握できる。

日本でもフジロックの期間中にフジロックツイッターなんかが勝手に立ち上がったりしていたが、長期間開催されるイベントや複数会場で行われているイベントを盛り上げるにはいい施策かも。


http://pepsicozeitgeist.com/

0 件のコメント: